営業リスト活用法

営業用のリストの作成方法や活用方法などを紹介しています。

Indeed向けツールを活用して企業リサーチや自分に合った仕事を探してみよう!

求人に特化した検索サイト、Indeed(インディード)をご存じでしょうか?

最近ではCMなどでも見かけるため、名前ぐらいは聞いた事のある人もいるかと思います。

 

Indeedは検索サイトではありますが、GoogleやYahooなどとは異なり、求人情報のみを探す事に特化して作成されています。

Web上にある様々な求人情報を随時収集しており、掲載されている情報も膨大です。

そのため、自分の好みにあった仕事を簡単に探す事ができるようになっています。

 

今回はこのIndeedサイトから求人情報を簡単にリストにまとめる事ができるツールを紹介します。

Indeed求人取得ソフト
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se518521.html


無料版では取得件数の制限が掛かっており、有料版にする事で制限なく求人リストが作成できるようです。

特定のエリアだけを探したい、特定の職種を探したいといった場合に効率よく求人情報をリストにまとめることができます。
 
無料版でも条件の縛りはないのである程度であればリスト作成できるのでオススメです。

ただし、使用できるのはWindowsパソコンのみとなっています。

Macスマートフォンからでは残念ながら利用できないようです。)

 

取得できるリストの項目は以下10項目となっています。

(1) 求人内容
(2) 募集企業名
(3) 勤務先
(4) 賃金
(5) 雇用形態
(6) その他条件
(7) 電話番号
(8) 担当者名
(9) 求人募集日
(10) ページURL

 

利用者によって以下のような使い方ができますね。

【仕事を探している方の場合】

取得した求人のリストから自分にあった賃金や雇用形態などを比較して、応募したい求人を簡単にピックアップできます。


【企業リストを探している方の場合】

求人を募集している成長期の企業をリストにできるので、企業調査や営業リストとして利用できます。


このように取得したリストを活用する事で作業の効率化ができますので参考にしてみてください!